チョッキヘイラッシャのすすめ

 

皆さんこんにちは。クニタクと申します。

 

ポケモンsvランクマ シーズン3が始まり1週間が経とうとしてます。

 

さて、シーズン3からパラドックスが解禁されましたね。

 

今回はそんなパラドックス達を役割対象とした、突撃チョッキヘイラッシャを紹介したいと思います。

 

1.性格

いじっぱり

 

2.技構成

・ウェーブタックル

・ゆきなだれ

・じしん

・ボディープレス

 

3.調整

f:id:Kunitaku_poke:20230207000808j:image

A244(余り)実数値164

B100 実数値148

▶︎テツノツツミをボディープレスで確定2発

D164 実数値106

▶︎最速ハバタクカミのムーンフォースを乱数3発(0.3%)ウェーブタックル後の被ダメも含め耐えます。

※襷でも勝てます。

▶︎最速テツノツツミのフリーズドライを確定3発

▶︎最速テツノドクガの眼鏡エナジーボールを確定2発

 

4.テラスタイプ

フェアリー

▶︎対ドラゴン性能を高めるためですが、地面テラスタルの方が強い気もします。

 

5.使用感

初手投げから相手のパーティーを半壊させる性能がございます。上位2桁台での対戦においても選出率は2位を誇っております。

物理方面にはあまり振っていませんが、トドロクツキやイダイナキバ等の攻撃にも十分耐えることができ、返しのウェーブタックル、ゆきなだれで致命傷を与えることも可能です。

テツノカイナに対してより強く出るために、地面テラスタルもいいですね。

ギリギリ落とせない相手が多いので後ろに先制技を打てるポケモンを後ろに置いておくとなお使いやすいです。

 

6.終わりに

最後までご愛読頂きありがとうございました。

今回はヘイラッシャの紹介をいたしましたが、今後もまた使用ポケモンの紹介等をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m